2009.11.02 00:00(月・朝)




日本シリーズは1勝1敗で札幌から東京ドームへ。 なかなか白熱したいい戦いだね。監督の采配もケッコウ楽しい。

そういえばACLは名古屋グランパスが負けて日本勢は準決勝で敗退。 開催国枠をするようになってから日本はアジアチャンピオンに続けてなっていたので その恩恵がやっと受けられる事になるのだが・・・日本サッカー協会よそれでいいのか? 開催国が毎年変わるんならまだいいと思うが・・・。

アジアよりも遥かに水準の高いチームの中を勝抜いてきたヨーロッパや南米のチームに 申し訳なく思わないのだろうか。 クラブチーム世界一の大会なのにそんな中途半端な参加の仕方で恥しくないのだろうか。

さて 今年を総括するのもまだ早いけど、今年はいつもの目標は軽くクリアしている。 映画は目標の12本を遥かに超え今日現在で 46本見に行ったし、 コンサートの目標は1本だけど11月に 凛として時雨のチケットは購入済みだからギリギリクリア。 んーやるなぁ。毎年恒例の 映画ランキングはちょっと順位付けが大変かもしれない。 1位はもう決まってますけど秘密です。

では今年見た10月末現在の映画一覧。 見た順です。後4本でワタクシの歳と同じ50。 映画の年間目標本数は上方修正。ランキングは多分年明けかな。


20世紀少年・第2章(仙台)
ヘルライド(仙台)
ヤッターマン(渋谷)
罪とか罰とか(渋谷)
レポ(渋谷)
おっぱいバレー(有楽町)
ウェディングベルを鳴らせ(渋谷)
GOEMON(渋谷)
重力ピエロ(有楽町)
インスタント沼(渋谷)
チョコレートファイター(新宿)
ハイキックガール(新宿)
バッドバイオロジー(渋谷)
ラストブラッド(豊洲)
不確かなメロディー(渋谷)
刺青・背負う女(渋谷)
斜陽(渋谷)
ターミネーター4(渋谷)
トランスフォーマー(渋谷)
ブルーフィルム(渋谷)
愛を読む人(日比谷)
刺青・月の匂い(渋谷)
スタートレック(有楽町)
スラムドッグ・ミリオネア(日比谷)
ラッシュライフ(新宿)
美代子阿佐ヶ谷気分(渋谷)
蟹工船(豊洲)
ウルトラミラクルラブストーリー(有楽町)
クールガールズ(六本木)
美代子阿佐ヶ谷気分(渋谷)(2回目)
愛のむきだし(渋谷)
美代子阿佐ヶ谷気分(渋谷)(3回目)
サムライプリンセス(渋谷)
ハイペリオン(新宿)
エバァンヴェリオン(渋谷)
サンシャインクリーニング(渋谷)
サマーウォーズ(仙台)
GIジョー(仙台)
20世紀少年・第3章(仙台)
タジョウマル(仙台)
カムイ外伝(仙台)
空気人形(仙台)
パンドラの匣(仙台)
アトム(仙台)
ファイナルデッドサーキット3D(仙台)
マイケルジャクソン This is it(仙台)

さて今日は日曜日だ。実は土日月火で4連休だ。


inserted by FC2 system