2009.11.03 22:40(火・夜)




4連休も最終日。やはり休みは直終わっちまうな。 昨夜は寒かった。車の温度計で4℃。 そんな中、中学のクラブチームの セレクションがあった。 ムスコはなかなかいい動きで期待できそうだ。結果は1週間後。 インフルエンザも流行っていてムスコはかかってないけど学校閉鎖で今週は休み。 いーなぁ。

さて デアゴスティーニエンツォフェラーリの組立てがそろそろ終りになってきた。 毎週部品が送られてきて65号ぐらいで完成するというやつ。一冊1750円ぐらいだから、 総額10万円以上する高級ミニカーになる。ミニカーといっても10分の1のサイズだから 50センチぐらいになる。 しかしここにきて大切な箇所で不具合が・・・ドアが上手くつかないという事象があり新しい部品を 送ってもらい解消したものの、次はフロントノーズを取り付けるもツラが合わない。 多少は仕方ないにしても許容範囲を超えている。

問合せると新しい部品を送ってくれるとの事で待ち状態。 今持ってる部品は送らなくていいと。んー確認しなくていいのかなと思うけど、 作ってるほうが破損させてるかもしれないとか疑ってるより、送っちまったほうが 面倒くさくないのかも知れない。いやそれより同じ問合せが多くきているのかもしれない。 それとも何度かクレームに近い問合せしてるから触らぬ神にたたりなし状態なのか・・・。

以前にステアリングコラムの取付が上手くいかず問合せると部品を送ってくれというので 送ったが1ヶ月以上たっても音沙汰無しで、問合せると説明書の手順が正しくない とのことで先の号で訂正版が添付されていると。 何の連絡もなく先の号に訂正版載せても、組立て中止してるんだから先の号は開封してねぇーっつの。

じゃあオレの送った部品はどーなっているんだというと手違いで送るの忘れてたいう。 送られてきたけど謝罪のワープロ文書が一枚あるだけ。 お詫びに菓子折りとか安いミニカーでもつけろってんだ全く。

・・・なんていうことをアンケートにも書いたからワタクシ ブラックリストに載ってて 刺激するなと社内通知されてるのかもしれない。

毎号部品を送られてきて作成するタイプのものは初めての経験で、 上手くいかない時のことがやや不安でしたが、その不安が現実のものになってしまいました。 説明書がわかりにくい所があるのは仕方ないと思う。 ただプラモデルと違って先の工程が作る側に見えていないので、 説明書の不明確な箇所や、何故か触れていない箇所の対応が作る側の判断で出来ない。 全ての組立ての工程が全て見えていれば問合せなくてもある程度予測がつくけどね。 そういうところをもう少し考えて欲しいと思う。

総額10万以上の高級ミニカーでツラが合わないなんて幾ら寛大な心の持ち主のワタクシでもユルセネェーよ。


マネキネコダック。


inserted by FC2 system