2009.11.08 15:49(日・夕)




タモリ司会の ミュージックステーションがもうすぐ 1000回だそうです。 1000回っていうと4.5×12で割ると18.5年ぐらい。 えーでも放送は1986年からのようです。だから23年。当時ワタクシ27歳か。 昔やってた数々の音楽番組がなくなって、バラエティ色濃い音楽番組が多い中、 なかなかのもんですね。 長続きの理由の1つはやはり司会のタモリによるところが大きいのでしょう。 カットワリを細切れにしちゃう番組がある中、生放送で音楽番組としてあるべき形を守っているところがいいね。

タモリといえばデビュー当時やっていた 4ヶ国マージャンとかイグアナとか中津産業大学教授とか コア擬態が多くて、特に4ヶ国マージャンの4ヶ国語はその国の言葉を知らなくても そんな風に聞こえる音でやってしまうという斬新な芸で何度聞いてもひきつけられた。 でも逆に英語と日本語は知ってるから擬態出来ないらしい。

話は変わって ベガルタ仙台のJ1昇格が今日水戸ホーリーホックに4‐0で勝利し決定しました。 3位内決定です。パチパチパチパチ。 今年から入替戦がないのでキマリです。 J1から落ちそうなのが柏レイソル、ジェフユナイテッド千葉、大分トリニータ。

野球は楽天イーグルスは2位で頑張ったし、仙台のプロスポーツクラブはなかなかいい成績だった。 でも勝負は来年だね。 日本シリーズは原監督率いるジャイアンツが日本一。原監督は自分と同世代だからなんとなく親しみはある。 高校野球で甲子園で活躍してた頃からの付き合いだし。正確には1つ上だけど。 でも意外に原辰徳は所謂1つのエリートコース的な道のりって感じだなぁ。 WBCも勝ったし。江川卓とは仲いいらしいけど対照的だよね。

同じ世代で有名人といえばマイケルジャクソン、渡辺謙、福本伸行(映画カイジの原作者)・・・ なんか自分が有名人になったような気分になっちゃうね。 そーいゃー先日見たマイケルジャクソンの映画で隣のオバサン最後のほう鼻啜ってたから泣いていたんだな。 狭いホールだったけど満席で同世代前後の人がけっこういた。 11月15日に凛として時雨のコンサートに行くけど・・・同世代はいないだろうなぁ・・・ いくら若く見えるといっても流石に20代には見えネェーしなぁ。。。。。


inserted by FC2 system