2009.11.22 23:59(日・夜)




前にも書いたのですが、地方都市だとB級映画の類を上映してくれないのである。 仕方ないのかもしれない。まず東京とは人数が違うというのがあるのだろう。 要するにニーズの問題イコールペイできるか否かの問題。 それからもっと大きいのが皆東京を目指しているということ。

最近の映画で2,3ヶ月遅れでもいいから上映して欲しいのが


白日夢、
さそり、
今日からヒットマン、
闇のまにまに、
淫獣、

んーどうかなぁ。駄目かナァ。なんかエロスばっかりだけどね。 いまんとこ、地元では公開予定はないみたいだ。

・・・そういえばイングロリアス・バスターズは20時10分からの上映で、 20時以降はレイトショー扱いで普通は1300円なのに何故か1000円でした。 公開初日だったからなのかな?。 ラッキー。パンフレットも600円で安いほう。これもラッキー。 それからつまらなかったら料金返すというシステムで(公開から4日間だけだけど)、 60分以内に出ないといけないんだけど、これはどんなにつまんなくても最後まで見る、 どんなに酷くてもパンフレットは買うという個人的な信念のため、あまりラッキーなサービスとはいえない。 というか、こういうシステムって該当者何人もいないと思うけど、 最初からわかっててそういうシステムをさも親切そうに提供するというのは、いかがなものかなと。 (あのデビルマンの実写版もヒドイ映画だったけど、最後まで見たし高いパンフも買った)

でもイングロリアス・バスターズ面白かった。 面白い映画には説明はいらないね。


inserted by FC2 system