2009.12.05 23:16(土・夜)




ムスコのセレクションも佳境に入ってきて、2次の結果を待っているんだけど、 まだこない。実は2次のセレクションの1週間前にチームの練習中で左の足を踏まれて腫れてしまった。 んー大事な時に・・・親指かなり腫れて心配になって医者に行ったら骨折はしてないと。 セレクション当日はやっぱりやや痛いから痛み止め飲んで挑みました。 それでもベストとはいかないまでも何とかいい動きが出来ていたと思う。 あとはただ神様にお祈りだ。

12月になってしまった。
今年も宝くじは当たらなかった。 チロルチョコのマッハGOGOGOバーで マッハ号は当たったけど・・・相変わらず小さい当たり・・・ ムスメいわくオトーサンしか出してないんじゃないの・・・何れにしても当たった事は勿論嬉しい。

年金がどうなるのかわからないけど、 出来れば悠々自適な暮らしがしたいものだ。 しかし最低でも住宅ローンが終わるまでは頑張らないとナァ。 出来ればフェラーリとまでいかなくてもポルシェぐらいは所有したい。 やっぱりシャッター付きのガレージで。

でもまぁ兎に角ムスコが合格することが最優先だな。今は。

さて今年は7ヶ月の東京出張生活もあったけど、何とか及第点に着地出来そうかなと思いつつ・・・ 少し宝くじ強化年末年始にしようかと思っている。(頑張る方向が間違っているような気もするけどーね) ロト6を1パターンを5週分で1000円を毎週買おうかなと、ていうかもう行動を起こしているけどね。 簡単にお金儲けって出来ないから、現状を維持しながら頑張る方向的としては それ程間違っちゃいねぇーかなっていう気もするんですネェー。 駄目スカ?まぁ確率的にはかなり低いけど、 それはそれで可能性はないよりあったほうがいいってのが宝くじだし、 何もしないよりいいよね。

なんて書いていると自分でも 前向きなのか 後向きなのか 斜向きなのかよくわからなくなってきたけどね。

さて自分は小説家とか詩人とかに憧れていて、時々書いては必ず没にされていて、 最近ではというか今年は1つ公募に出しただけに終わってまだ結果は発表されていない。 発表されていないっていうのは可能性がまだあるということだけど・・・。 出した作品は基本的には読み返さない。 だって出した後読み返したらきっとガッカリする事になるからね。 それに間違いを発見してももうドースル事も出来ないから。 夢は見たいから。せめて発表までは。

多分才能っていうかそういうものはないと思う。 それほど努力もしてない。それなりには努力してるけど。

因みに絵に関しては何となく方向性が見えてきた去年と今年だったけど、まだまだ偶然に頼って描いている。 しかし油絵ってだけで芸術に近い感じになっているけど、 そもそも絵なんてヘタクソだし、絵でメシは食えるわけネェーし、 精々絵の先生になれればいいほうで、でも基本なんて知らないからそれも無理だろうし、 でもせっかくここまで時間と絵具とお金を使ってきたんだから、いきなりゼロにするのは、 ビンボウ根性で勿体無いと。

それでも描くって事はどうすればいいかっていうと結局 海岸じゃねーや開眼したのが、 描けないところは描かないっていうことにしたんだね。

でもってさっきまた開眼したんだけど小説も 書けない所はかかないってことにすればいいんだと思った。 書けないこと書こうとするから結局書けなくなる。 それで入選するか否かはわかんないけど、まぁ宝くじに当たるくらいの確率ならありがたいだろうね。 しかし書けない所は書かない方式で小説として成り立つのだろうかなんてコマケーことは置いとくか。 でもこれは50歳の考え方。小さなお子さんや若い人は真似しないでね

さて今年を総括したつもりだが上手く行ってるだろうか。 また総括するかもしれないけど。


inserted by FC2 system