2010.01.23 22:49(土・夜)




最近多いのが法律事務所のテレビコマーシャル。 殆どがというより全部、借金でお困りの方お気軽にと。 そして大概は若い女性がニッコリ笑っている。 船越英二もやってるけど。 街金のコマーシャルと同じ印象である。まぁただそれだけ。


先日子供達の血液型を調べに病院へ行きました。 ワタクシはA型。妻はB型。ムスメはAB型。ムスコはO型。親子全員異なるのだ。 昔は学校で調べたけど今時は自分で調べに行かないと行けないのだ。

1995年に 結婚してから15年。煙草を止めて15年。

AB型とO型の子供達も成長してきた。

新婚旅行はオーストラリアだった。

HI8ビデオで撮った新婚旅行のテープをDVDに焼きなおした。 120分2本で約5000円。 ソフトが残ってもハードがなくなると見れなくなるから。 でも高いナァ。今回はよどばしのポイントである程度まかなえたからよかったけど、 とても手持ちのテープ全部をDVD化するわけにもいかないしね。 MiniDVの方はまだハードがあるからいいけど、これが壊れたらもう買わないから。


ソフトは残るハードはなくなる・・・こういう状況はずっと続いていくんだろうな


話はコロコロ変って、あのマイケルジャクソンの映画でギター弾いてた女性は 24歳の金髪ギタリストで オリアンティ。超絶テクの天才ギタリストらしい。 今月末にアルバムが出るらしい。 日本の若手女性ギタリストの 安達久実といい勝負かな。 オリアンティのアルバムは聴いてないからわからないけど。映画の中ではなかなかの感じだった。


inserted by FC2 system