2010.02.13 22:01(土・夜)




ミュージックステーションが1000回記念でした。
22年間。 バラエティ化している笑いを取ることばかり前面に出している他の歌番組とは違い、 安心して見られる音楽番組であーる。司会がタモリなのがいいんでしょうね。

タモリの番組は長いものが多くて、笑っていいとも、タモリ倶楽部など。

長続きするといえばワタクシもブログというかマイホームページというか・・・ 始めたのが1996年の夏だから13年半ぐらい。

最初は掲示板もやってました。以前は掲示板だけ借りられるシステムがあったので。 でもあまり書き込みもないし、とあるサイトのチャットで俺に話しかけるな的な書き込みがあったことから止めました。

当時は顔も見たこともない知合いも何人か出来ましたが、今は誰も居ませんし、 今何処で何してるかもわかりませんし、メールの遣り取りもありません。 勿論その人達の本名すら知りません。

ブログを始めたのは2005年からで5年ぐらい経ちました。

さて何故続けているかというと、こういう世界にドキドキして、 もしかしたらチョー有名になったりしてとか、書いてるものが何とかなったりとか、 邪なというか、欲望まるだしというか、平たくいえばネットの世界で目立ちたかったというか・・・ 要するに野心丸出しで・・・ と同時に気軽に自分で書いたものをUPできることに、発表できる場所があることに、期待と喜びを感じていました。

まぁ現在に至るで、どうにもこうにもなっていないですけど、ハハハハ。
とにかくこのまま続けようと思ってます。 続ける理由はあまり変らないのですが、でも今は野心みたいなものは何もないというか枯れたというか、 諦めたというか、身のほど知ったというか、なので唯一の発表の場として・・・です。

ある時期からもう誰が見てようと見てまいと関係ないと思ってます。 自分自身のためにやっているだけで、もし誰かが見てくれていれば、ただただ感謝するだけです。

・・・というわけです。

つまり今は書くことが楽しくなってきてます。他人がどう思うかは問題ではないです。

時々誰かのHPを訪ねてコメントしてますが、それも楽しみの一つです。他意も邪な気持ちもございません。

しかしこういう世界があるのは不思議というかなんというか、白黒テレビや黒電話の世代的には夢のような世界だと思う。

だから自分なりに楽しみたいと思う。勿論常識の範囲でね。

・・・というわけです。

あまり難しく考えずに楽しみたいと。多少の欲望をもちつつも。

・・・というわけです。


inserted by FC2 system