2010.02.19 23:59(金・夜)




男子フィギィアの4回転論争。 技術は高いほうがいい。 だから4回転は必要と思う。 ただし金メダルの唯一の条件ではないと思う。 条件の一つ。

つまり高い技術を見せて欲しいだけ。 それは回転数だけの問題ではないけど、じゃあ2回転しか飛ばなかったら、 どんなにステップがよくても、がっかりするしね。

高橋 大輔。銅メダルおめでとう。

服装の問題が話題になった国母くんはメダルに届かなかった。 個人的にはあのズボンズリサゲバキは足の短い日本人には似合わないと思うから止めたほうがいいと思う。 特に高校生男子諸君。一時期はやったマタガミの浅いジーンズも同様。 そういえば流石にルーズソックス見なくなったな。

・・・体型のことも考えようね。ファッションなんだから。

奇しくも曲げられない女まっすぐな男は似たようなタイトルで、 ワタクシは「曲げられない女」の方を見てます。 まっすぐな男は一度も見てないのですが、なんとなく見たくないというか、 きっと正義感が強い感じで・・・ちょっと時代錯誤的な青春物って匂いがする。 見ないでいうのもアレですが。まぁ今後も見ないと思います。

曲げられない女はたまたま初回を見て、こういうドラマだから安直な展開はあるのは仕方ないけど、 それでもそれはいいじゃんって言えるような、比較的いいでラマになってる。 なにより9回司法試験落ちてるという挫折の中に居るという所がイイのかもしれない。 つまり曲げられない事が正義感だけではないというところがね。

ドラマも微妙なものですね。

えー仕事場で隣の席の若い男。25ぐらい。何故か食事の前に必ず喫煙室に行って吸ってから食事するんだよな。 まぁ個人の自由だからいいんだけど、食前だとどうなのって気がするけどまぁいいか。

あー今年は寒いナァ。


inserted by FC2 system