2010.03.04 09:59(木・朝)




今日は休み。
先週日曜日が仕事だったので代休なんだが、 実は日曜日は午前中だけだったから休むと実入りが減る・・・ しかし休みはとれということで・・・ご時世ですね。

選択権はあるけど、実質的には選択肢はないのであーる。

まいいけど。それはそれとして休みは単純に嬉しい。休み大好き。 さて何するか。せっかくの休みだから有意義に過ごしたいと思う。 しかし思いとは裏腹にダラダラと過ごしてしまうな。

本日の予定としては・・・
ぴあ購入、
息子に頼まれてるワンピース57巻買う(実は自分も見てる。お金は息子が払う)、
ウェットテッシュ買う、
クリアファイル買う、
お雛様片付ける、
ディアゴスキーニに電話して苦情をいう(まだフェラーリの件片付いてない)、
若干机周りを片付ける、

今思いつくのはそのぐらいかな。

最近というか何年か前から随分とネット買物する事が多くなった。 チケット類は勿論のことミニカーもCDも本もネットで買うことが多くなった。 ミニカーの場合は店がそんなにないし行く機会もなかなか出来ないので仕方ないかな。 でもCDや本は出来れば店で買いたい。でも本は売り切れてない時はやっぱりネットは便利。

本はお店に行くとなかなか楽しい。店によっては並べ方に感心するところもある。 でウロウロ見ているうちに目的のもの以外も買ってしまうということも多々ある。 それはそれでいいというか、そのほうが楽しい。 CDも同じでウロウロしてやはり目的のもの以外を買ってしまう。 昔みたいにジャケ買いはしなくなったけどね。


※ジャケ買→レコードジャケットが気に入り全く知らないミュージシャンのを買うこと。


inserted by FC2 system