2010.03.06 10:05(土・朝)




さて今日からJ1が始まる。
我ベガルタ仙台も満を持しての開幕。

しかし日本代表のことを考えるとやや暗い気持ち。 ベスト4以内という目標は軽い冗談ととってやってもいいが ・・・ベスト4どころか1勝も出来ないような気がする。 この間の消化試合のバーレーン戦も2‐0で勝ちはしたが、 相手は主力が4人出ていなかったそうだ。

点とって勝った。セットプレーでなく流れの中で勝てたとはしゃいでいるが、 いつも勝つのはやる気のない相手か格下ばかり。 しかも格下でも本気できたらドローが精一杯・・・。

試合後のコメントはいつも「新たな課題が見えた有意義な試合だった・・・」 アホか。いったいいつになったら課題は解消するんだ。 ワールドカップの試合後も課題が・・とかいいそうだよな。

サッカー協会が代表監督を変えない理由が「いまから変えても時間がないし返ってよくない」 とかいってるけど・・・考え方が間違ってると思う。 時間なんかさんざん今までかけてきてこれなんだから、時間なんか3日もあれば十分だよ。 能力のある人とならね。それに変える事で選手にも緊迫感がでると思う。

だいたい時間がないっていう言訳は最低だよ。日本代表なんだぜ。 もうそれは能力がないって言ってんのと同じなんだから。 勉強出来ない生徒に長い時間かけて教えるのと同意なのか今の日本代表のレベルは。 監督変ったって即対応できないレベルの選手なのか?

はぁはぁはぁはぁ・・・また吠えちまったな・・・ 本当はベガルタのこと書こうと思ったのに・・・つい興奮しちまったぜ
こちとら今週も日曜日は仕事だぜ。


inserted by FC2 system