2010.04.04 19:38(日・夜)




4月になったので昨日はメダカを買って睡蓮鉢に入れて、 ホテイ草入れてといつものように春の作業をしました。 メダカのついでに色々見ているうちにある生物に目が留まり、
1匹280円・・・廉価だ、
冷たい水で飼う・・・扱いやすい、
繁殖もする・・・2匹買おう、
ということで新しい仲間として アカハライモリを購入。 名前のごとくお腹が赤い。体長は8センチぐらい。

水槽も新たに購入して早速セッティング。 小石を少し入れて、小さいレンガも入れて、ホテイ草も入れて出来上がり。 なかなかいい。イモリもかわいい。カメみたいに覗くと顔をそむけたりしない。 顔をずらすとイモリもずらした方向に顔を動かすという、 なかなかの人懐こいしぐさ。


さて昨夜は見る機会を失ってばかりでなかなか見に行かれなかったアバターを見に行った。 かなりのロングランでチャンスに恵まれました。

112人収容のシアターで20時10分から。
ワタクシ1人でした。
個人的シアターのようで気持ちいがったなぁ。 映画館としては1人でも客が居たら流さないといけないから、 くんじゃねぇー、とか思ったかどうかはわかんねぇーけど。


inserted by FC2 system