2010.04.17 09:45(土・朝)


4月なのに・・・こんな状態。

今朝はいきなり雪。4月だって言うのに・・・。

アカハライモリが我家にやってきて約2週間。 最初は冷凍のアカムシを解凍として与えていたんですが、 やや面倒なのと冷蔵庫での保管なのでやや家族から非難の声が・・・ で色々探して固形のものをやってみたのですが、あまし食べないようです。
しょうがないので今朝は冷凍のアカムシに戻しました。

今朝は雪以上に衝撃的なことが・・・。
あしたのジョーが実写映画化するらしいです。 来年春公開予定。曽利文彦監督。原作はちばてつや、高森朝雄(故梶原一騎)

今までアニメの実写化で成功してるなと思ったのは数少なく、 はらただしく思うこともしばしばある。だからやや心配。

キャストは・・・

矢吹丈→山ピーこと、山下智久
力石徹→伊勢谷友介
丹下段平→香川照之

白木葉子とマンモス西はまだ決まってないようです。
山下智久はネットではイメージが合わないとの意見が多いようですが、個人的には印象はいいです。 以前ドラマで黒木メイサとボクシングの話やってたな。 あれはコミカルなイメージでの作品だったから、ある意味ハードルが高くなったかもしれない。

白木葉子は黒木メイサがいいと思う。
キレイだし、ジョーの少年院時代の白木葉子の年齢とあいそうだし、お嬢様っぽいし、 冷たそうな感じだし、強い感じもあるし。

伊勢谷友介のことはあまり知らないけど、写真を見る限り顔のイメージはあってると思う。 丹下段平役の香川照之は・・・段平やるには役者としての存在が綺麗過ぎるかなと思うけど ・・・もう少しアウトロー的なイメージの人でなくて大丈夫かと・・・健闘を祈るって所かな。

曽利文彦監督にお願い。年齢層の高いワレワレが期待してるって事を忘れないで欲しい。 つまりハードル高いよってこと。


inserted by FC2 system