2010.05.23 23:30(日・夜)




5月はブログをさぼってまして、それほど忙しいわけではなくて、 時間はあったんだけどなんとなく書く気がおきなくて、なんとなくメンドウだった。 やや疲れてはいたけどね。

5月はワールドカップのメンバーも決まって、 なんとなく皆、岡田監督に対して疑問を持ったままだけど。

柔道の金メダリスト谷亮子が選挙に出るらしくて、でもオリンピックは目指すという・・・ やりたいこと全部やろうとするなよって思うのは私だけだろうか。

I.PADだけど、大きさは
重:680g(3Gモデルは730g)
厚:13.4mm
高:242.8mm
幅:189.7mm
バッテリーは最大10時間もつらしい。

色々出来るらしいからノートパソコンを持ち歩くよりいいかもしれない。 売りの1つが電子ブック。雑誌とかいいかもしれない。 でも本の大きさに関しては文庫本の魅力には及ばないかな。 簡単に持ち運べる。でも時々最初の方のページの内容忘れてパラパラと戻る時、 検索したいナァと思う。おかしなものでサッカーとか野球とか見に行って、いいプレーとか得点場面とか、 すぐリプレーって思っちゃう。テレビの見すぎかもしれない。

それから紙や文字に触らないということは、 つまりエロビデオ見てするのと、実際のオネーチャンとするのとっていう違いはあるかもしれない。 仕事で使うマニュアルとかはいいかもしれないけどね。

勿論批判する気なんて更々ないけど、今のところは買う予定ないなぁ。お金の問題も込みで。 じゃあお金があったら買うかというとお金あったらiPod touchとかiPhoneとかのがいいかな。 小さいから。

今度の水戸黄門のスケさんカクさん役はどっちがどっちだか忘れたけど、 東幹久、的場浩司らしい。 東幹久って昔はイケメン俳優だったんだけど、いつからかずっこけ役になってたな。

いつからだろう。


inserted by FC2 system