2010.06.13 12:20(日・昼)




ワールドカップはじまりました。 今現在はこんな感じ。


・グループA
南アフリカ×メキシコ:1−1
ウルグアイ×フランス:0−0

・グループB
韓国×ギリシャ:2−0
アルゼンチン×ナイジェリア:1−0

・グループC
イングランド×アメリカ:1−1

さて日本は明日。グループE。カメルーン戦。23時。
大方の予想では勝てるのはここしかないと思っている。 ワタクシもそう思っていて1勝1敗2分でベストかなあ。 でもまあカメルーンに勝てるっていってもカメルーンの自滅で勝てるだけだと思うけどね。 ・・・でも勝ちは勝ち。そう勝ちは勝ちっていうのは大切だぜよ。

5月2日のブログで書いていた「インテル・あなたを作家にするプロジェクト 」 ですが5月はあまし見てくれなくて落込んでいたのですが、最近やや人数増えてきてます。 1人がお気に入りに入れてくれました。

4月:15人
5月:3人
6月:5人(内お気に入り1人)

よしよし。

さて我ムスコが中学に入り部活ではなくわりといいクラブチームに合格したが、 皆上手くてメンバー25人中ビリの状態だった。 練習試合で2チームにわける時は2軍メンバー。 8人制で3チームにわける時は3軍メンバーいうありさま。 しかも内容がよくない。ひいたプレーになってしまっている。 ちょっと気後れしてしまっている。所謂チンポコ縮み上がってる状態。

元々あまり目立つのが好きじゃないから小学生時代はデフェンスが好きだという性格だから・・・ 点取ると目だつから嫌だといっていたぐらいの性格だから・・・。

クラブチームではポジションは最初は小学生時代と同じデフェンスだったが、 何故か急にフォワードをすることになった。

もっと勇気出せ。
練習でケンカするぐらいカンガンいけ。
練習で出来ない事は試合で出来ない。
スライディングしろ。
積極的に行け。
兎に角シュートしろ。

・・・日本代表にもいいたいね。
そんな中だんだんと伸びてきている。 やっと気持ちを切替える事が出来てきた。 コーチに褒められる事も多くなってきた。 (小学生の頃はあまりヨロシクナイコーチでいいプレーしても褒められる事がなかった)

最近はデフェンスよりいいといっている。というかデフェンスや嫌だといっている。 うーん・・・それはそれでそーなのかっていう感じなんだけど・・・まぁいいか。

課題のリフティング、膝まで上げないチョンチョンリフティング、サイドのリフティングを左右それぞれ30回。 ヘディングが30回。左右交互のリフティングが100回。 クリアしないと試合に出さないということでした。 1軍チームは比較的早くクリアして。我子はなんとか10番目ぐらいでした。

ムスコの2ヶ月間は激動の2ヶ月間でもあった。

親目線では我子の場合は、将来を見据えて大きく育てようとしていると見受けられる ふふふふふふ。1軍は近い。かな。

しかしあのコーチは思ったよりなかなかいいコーチだな。 チームは選べてもコーチは選べないからね。


inserted by FC2 system