2010.07.04 06:55(日・朝)




最近暑くて、仕事もやや忙しくて、体がやや疲れ気味。
早くも7月。早くも夏バテか?

そんな中、日本はパラグアイにPK戦で敗退。
残念だったけど仕方ない。運も実力のうちとはよく言ったものだ。
さて4強でそろいました。
ウルグアイ、ドイツ、オランダ、スペイン。

さて民主党の菅直人総理大臣。
「消費税に関する議論を国民の為に党派を超えて考えましょう」という姿勢はいいと思う。

各党派も自分達の意見主義主張を言うだけでなくて、
国民の為にという視点でやって欲しい。
いつも党の為に自分の立場の為にしかやってこなかったんだから。
しかも、つまんないくだんない、何も見えていない自分の意見に固執してね。

但し消費税あげるためには、無駄は全て排除してもらわないと。
国家公務員のリストラ減給退職金ボーナスなし。事業仕訳はもっと厳しく。

金がないのに給料払えないよ一般民間企業なら。

沖縄の問題と同じだと思うのが「ごみ焼却所や原子力発電」の設置場所。
原子力発電なんて全部地方だぜ。そんなに安全なら国会議事堂の隣に作れってんだ。
安全なのは想定内の安全なんだから、想定外の事態が起きたらどうなるかわかんないんだから。

高速道路もバカな意見が多い。渋滞するとかなんとか。
そもそも元々無料にする方針だったんだから、
無料にした時の負の影響を考える事自体おかしいって。
無料なら一般道と同じで渋滞するときは渋滞するし別に問題ネェーヨ。

そんな事より無料にしても通行カードとらすなんて、それこそ渋滞するし意味ない。
交通量の把握とかいうんだろうけど、混乱するのは最初だけだよ。
全く馬鹿ばっかで無駄な事しか考えないんだな。あいつら。

あー疲れた。 語っちまったな。


inserted by FC2 system