2010.09.11 23:55(土・夜)




さて、新しい日本代表監督はザッケローニ監督

南アフリカのワールドカップは、6/14のブログにも書いたけど、私の予想通りの布陣での戦いでした。 オカチャン、オレのブログ読んだのか?

つまりフォワードは要らない。 全員ミッドフィルダー以下のポジション。 点取られるまでフォワードは出しちゃいけない。

これこそが世界を驚かす日本のサッカーだ。

どーだまいったかザッケローニ。

とかなんとかいってるうちに、またまた出張が始まっちまいました。 月曜に出かけて毎週末戻ってくるパターン。 半年ぐらいは続く予定です。

東京は思いの外それ程は暑くなくて一安心。
今回のホテルは茅場町。駅から近いしAMPMあるし吉野家あるしほぼベスト。 これで近くにスーパーがあれば文句なしだが・・・贅沢はいってはいかんな。

ホテルに関しては全くといっていいほど問題なし。 部屋だけでなく全体的にキレイだし無料の朝食もまぁまぁだし無料の製氷機が自販機コーナーにあるし。 (携帯ポットに入れてお水代を節約) 宿泊代の領収書も素早いし(フロントのおネェーさんが会社名を打つのが早い。 ややもすると中年の男性だとかだと古いタイプのビジネスホテルだと・・・遅い)

そういう小さいところの満足感が、仕事人(ビジネスマン)にとって大きいのであーる。

今週末のお土産は、毎度おなじみ崎陽軒のシュウマーイ。
金曜日の帰りの新幹線では、これも毎度同じみ崎陽軒のシュウマーイと八戸さば寿司とビール。

さてノルウェーの森がもうすぐといっても年末だけど楽しみ。 本も久々に読み返していて、やや記憶違いの場面も多々ありました。 さて気になりますね。

直子
レイコさん
突撃隊
キズキ
ワタナベ
小林書店

緑のお父さん
永沢さん
ハツミさん

気になるね。


inserted by FC2 system