2010.09.20 20:35(月・夜)


ホテルの朝食。隠れてますが、これにゆで卵がついてます。


おかげさまで無事3連休をGET。

うむ。わるくない。
あっこれも村上春樹の小説に出てくる主人公がよくいうセリフ。

わるくない・・・。

わるくないって意外っていう感情の上の好印象の場合に使うケースが多いと思うんだけど、
これは日本語独特のいいまわしなのだろうか。

「はい、いいえ、どちらともいえない」の何処にも所属しないのだ。
「よい、わるい、どちらともいえない」の何処にも所属しないのだ。

どこにも所属しないけど、どの隙間にも所属できるのだね。

今読んでる本は
七尾与史の「死亡フラグが立ちました!」

これも「わるくない」です。


inserted by FC2 system