2010.10.02 21:56(日・夜)




暑い暑いと思っていたら、
なんだか急に寒くなってきて昨日は11月の気温だとかで、
でもまぁ三寒四温だからそう急には寒くならないと思う。

と先週書いたんだけどUPもせず10月になってしまった。

ただいま出張中。

前年と同じ出張場所だから、かってはわかっていて通勤ルートも同じ。
でもビジネスホテルは前回とは変えました。

始まってみると感覚的にはなんとなくずっと出張してたような感じで、
きっと出張も度々あるから気持ち的に起伏がないのかもしれない。

それでも最初の1週間はスーツケースの中身になんとなく馴染んでいなくて、
どこに何を入れたとかが、どこに何を入れなきゃいけないのかが、
定まらず、やや不安定でした。でも1ヶ月も過ぎると、
ホテルに着けばスーツケースを決まった場所に置き、
決まった行動をとれるようになったなあ。

スーツケースは4輪でガラガラ引いて歩けるやつ。
大きさはほどほどで、新幹線の網棚にのる大きさ。

さて楽天ゴールデンイーグルスが最下位で、バレンタイン監督はクビのようです。
一番喜んでいるのは誰もがそう思うだろうノムさんでしょう。

そらみたことかと。予想通りだと。だからいっただろと。
次期監督候補として桑田真澄の名前も上がっていますが誰になるでしょうか。

さて、今は妻に世話を頼んでいますが、動植物の冬支度はまだ早いと思いつつ、
なんとなく気持ちは準備状態。カメは冬眠させようと思ってます。
メダカとアカハライモリは部屋に・・・玄関かなあ。

とかなんとか考えてるうちに、安くて良いサボテンを発見。
身長1メートル5センチ。3千円。やや細身。

んーこれはかなりオカイドキ。買うしかないかな。

植物はだいたいホームセンターのホーマックで買う。 もしくは食品スーパーのビックハウスのとりあえず売ってます程度の ショボイ植物コーナーとか。 ガーデニングの専門ショップで買うよりはるかに安いです。
ハイ。
やや枯れていたり折れていたりのは半額以下でも売ってます。
そういうのも状態によっては買います。


inserted by FC2 system