2010.10.16 16:07(土・夕)






さて今週は3連休をGETして、久しぶりにちょっとミニカーの整理。
棚を整理するのもコレクターにとては至福の喜びでもあるのです。

今回買ったのはタカニトミーのトランスフォーマー・オルタニティ。
光岡自動車のおろち(大蛇)がロボット変形するもの。
でもなかなか車としての完成度も高くて
ミニカーとしてもフロント、ドア、リアと4枚オープン状態が可能。

なかなか優れものです。

・・・と先週書いたけどUPもせず、追記して今週UPします。
とりあえず本について。

★最近買って読んだ本。

山崎ナオコーラ
※映画「人のセックスをわらうな」で彼女の事を知り
興味がありつつ今まで読んでなかったから。
 指先からソーダ
 カツラ美容室別室
 人のセックスを笑うな

七尾与史
 死亡フラグが立ちました!
 ※タイトルにつられて

★読書中

西加奈子
 あおい
 ※レコードのようにジャケ買い。それと解説が山崎ナオコーラ

★未読の待機文庫本。

古川日出男
 ハル、ハル、ハル ※久しぶりのヒデオ
川上未映子
 乳と卵 ※うん久しぶり
グレイス・ペーリー(村上春樹 翻訳)
 最後の瞬間のすごく大きな変化
村上春樹
 神の子どもたちはみな踊る
 ※映画化です。ノルウェイの森ほど話題になってませんが・・・
  10月30日ロードショー

映画化といえば志水辰夫の「行きずりの街」が映画化。11月20日ロードショー
辰夫ブシがどう映像化されるかタツオファンとしては楽しみ。

今筒井康隆原作の「七瀬ふたたび」は今やってるけど
なかなか見に行けない・・・


inserted by FC2 system