2010.12.11 21:55(土・夜)





12月です。
11月29日から12月10日まで通しで出張だったので、
プログはお休みしてました。
まぁ出張先でホテルからでもUP出来るんですが面倒くさいので。

その間エビゾーのニュースで賑わってましたが、
まぁいいかなと。

どーでもいいけど自覚が足りないんだね。
自覚っていうのは歌舞伎役者としてとか、自分の立場とかだけじゃなくて、
世間に対して表現している自分のキャラに対しての自覚。

生意気そうなキャラだったのに、会見では借りてきた猫みたいに神妙な面持ちと発言と、
時々見え隠れする猫かぶり・・・。

そういう姿は見たくなかったって思うよね。

まぁ酔っ払いの喧嘩だしすぐほとぼり冷めるから。

芸能人話題で、今度は宇多田ヒカル。
えーこのままだと普通のことが何も出来なくなるとか、
マネージャーがやってるような細かい手続きが出来ないとか、
誰も怒ってくれないとか、
別の仕事を経験したいけど雇ってくれるかなとか、

たまたまつけたラジオでいってた。

んー今まで稼いだ財産や地位を全て捨てて、
一から出直すって言うならわかるけど、
そんなこと必要ないよねって誰かいう人間がいないんだろうな。

才能に対する、その才能を世間に表現している責任とか、
急に「普通のことが出来ないから休業する」というのは、
無責任だし勝手だと思う。

休業しなくても「普通のことは出来るよ」
逆にそうしないと意味ないよっていう人が周りにいないんだね。

中田英寿の「自分探しの旅」もなんだかって気もする。
彼の活動自体を否定はしないけど・・・。
好き勝手してきていい歳して
今更っていうか今頃って言うか
自分探しって事もないだろって思うけどね。

だいたい「自分探し」って言葉は嫌いだ。
今の自分も自分だろうが。
違う自分もあるとは思うけど、
サッカー続けても探せるだろって。

もし自分の思うサッカーがもう出来ないっていう理由だけなら
いいんだけど、自分探しって言われても・・・。

宇多田ヒカルも休業するなら充電期間とか少し疲れたからとかだけ言えばいいのに。

でもキャンディーズの「普通の女の子になりたい」っていうのは問題ないと思う。
あれは本当にそうなりたかっただけだから。

若者たちよ。がんばれ。


inserted by FC2 system