2010.12.30 21:28(木・夜)





さて年末なので恒例の映画ランキング。今年は37本観賞。
もう今年は見る予定ないので早めにやりますかな。

1.キックアス(文句なし)
2.Dr.パルナサスの鏡(基本的にこういうの好き)
3.ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う(血とヌードは映画の醍醐味)
4.花と蛇3(エロスはいいね)
5.レッドライン(恐れ入りました)
6.ノルウェイの森(頑張ったと思う)
7.シルビアのいる街で(状態を描いた作品好き)
8.バーレスク(わかりやすい手抜きなし)
9.マチェーテ(ある意味わかりやすい)
10.SP(岡田准一頑張った。本気モードの戦いはいいね)
11.神の子どもたちはみな踊る(イメージ出来てるね)
12.ゼブラーマン/ゼブラシティの逆襲(バカバカしさと現実を上手く調和してる。)
13.アバター(とにかく綺麗)
14.アリス・イン・ワンダーランド(こういうファンタジー好き)
15.アウトレイジ(カメラワークがいいと思う。映像の見せ方に拘ってると思う)
16.ビッチスラップ(エロスはいい。でもおっぱいなしだったのは意外)
17.東京島(遭難までを短くシンプルにしていたのがいいと思う)
18.宇宙戦艦ヤマト(思ったよりよかった。これが10年前の作品なら100点なんだけど)
19.マルデゥック・スクランブル圧縮(予備知識なく見たけど、原作の冲方丁も初めて知った)
20.ゴールデンスランバー(意外によかった)
21.ナイト・トーキョー・デイ(佳作的いい作品)
22.エンター・ザ・ボイド(悪くないけど長いなぁ)
23.鳥刺し(佳作的いい作品)
24.カケラ(もう一息かな。居酒屋での女バトルはもっと長く激しくしてほしかった)
25.イエローキッド(まあまあかな)
26.時をかける少女(佳作的いい作品。SF的要素を上手く映像化していた。秋田のバスのネタバレは残念)
27.エルトポ(いやいや参りました)
28.ナイト&デイ(んーどうしてもあの二人は好きになれない)
29.シャーロック・ホームズ(悪くないけど)
30.アサルトガール(んー悪くないけど)
31.オーシャンズ(やや後半飽きちゃった)
32.ワンピース・ストロングワールド(いまひとつかな)
33.悪人(よく頑張った)
34.七瀬ふたたび(安い予算でSFをどう見せるかを考えなきゃ。時をかける少女ぐらいの出来にしなくちゃね)
35.行きずりの街(カメラワークが不自然。ちょっと演出しすぎ)
36.ロストクライム・閃光(時代に対する踏込みがたらない。思わせ振りだけのセックスシーンは興醒め)
37.nude(ひとりよがり。映画になってない)

こんな感じです。


inserted by FC2 system