2011.05.06 08:30(金・朝)




1977年7月17日
日比谷野音のコンサートで
解散発言したキャンディーズ
上記はそのチラシです。

当時街頭で配ってたのを貰って
捨てなかったんです。
多分日比谷公園歩いてた時だと思う。

1977年といえば高校卒業して大学浪人してた時。
イーグルスのホテルカルホルニアがはやり
原田真二が衝撃デビューして。

前にも書きましたが、
基本ワタクシ捨てない人なんで。

よくテレビでどうしたら捨てられるのかとか
捨てたほうがいいい発言とか
物に拘ってると駄目みたいな

でも形は物かもしれないけど
物に宿る思いに拘ってるんだよね

捨てないことに対して
色々マイナス意見がでてますが
じゃあ歴史的資料や建造物はどうなんだと
捨てたり壊したら何も残らない

個人的なものだからといっても
その人にとっては大切なものだから
だから出来れば捨てないほうがいいと思うんだけど
まぁ保管場所の問題があるけどね。

捨てないといったって、
勿論全てを取っておくことは出来ないし、
今迄たくさんの物を捨ててはいるんだよね。
捨ててないのはごくごく一部なんだけどね。

それに今不要だからっていっても
将来必要になるかもしれないし、
要するに単純に捨てればいいって
言わないで欲しいだけなんだよね。

とにかく大切な思い出だからね。

さてあっという間に連休は過ぎてしまい、
残すところ今日を含めて3日のみ。
来週からまたまた仕事。

震災から2ヶ月が経とうとしてます。
幸い我が家は被害が殆どなくて、
ライフラインも全て確保されたし、
お店もガソリンも灯油も新幹線も正常に戻りつつある。

私は自宅から離れて仕事している状態だったけど、
妻が頑張ってくれたからなんとかなっている。
感謝している。

でも同じ震災地でも
まだまだ避難所ですごしている人もいるし、
原発も解決されていない。
余震も続いている。

まだまだだね。


inserted by FC2 system