2011.07.13 06:15(水・朝)




あっというまに
7月も半ばを過ぎようとしていて
でも状況的にはあまり変わらず、
派遣の仕事をこなしています。

大体は同じところへ行く事が多くなって
メンバーも多少の入れ替わりはあるももの
見知った顔が多くなってきました。

でもまぁ話すこともそれほどなくて
一緒に仕事を組んだ時には多少話す程度。
勿論、呑みに行ったりなんて事はなくて、
まぁお互いのプライバシーには
敢えてあまり触れないような感じで、
というより聞いていいのかわからない。

若い学生風の男女は小遣い稼ぎなんだろうけど
それ以外の人達は元々派遣の仕事で生計を立てているのか
自分のように仕事や職を失い来ているのか・・・
わからない
来なくなったらそれっきり
どこの誰だかわからず仕舞いになる

今の派遣の仕事はいいんだけど
(時給が低いのは良くないけど。以前の4分の1)
やや遠くて送迎バスが駅前からでるんだけど
6時で仕事が終わっても
家に着くのは8時15分から30分。
朝も9時からの仕事で6時50分集合。

ちょっと時間が勿体無いんだけど
なかなか近くでいい仕事が見つからない。
やや辛い。

それに妻にも迷惑かけてしまっている。

今までは完全座り仕事で
今は完全立ち仕事。
やっと慣れてきたものの
肉体的にはやっぱり疲れる。

就職活動もやや休止状態になって
これはややまずい。

そういえば前回の9ヶ月間の出張の
食事状況ランキングもまだ未集計
途中まで正の字かいて集計したんだけど
紙なくしちゃって。

さてさて、サッカー女子ワールドカップで
なでしこジャパンがドイツを破り
準決勝へ。

エースは澤穂希。
ちょっと日本酒の銘柄みたいな名前ですが、
(すみません)
頑張って欲しいな。

今ニュースでやってたけど
携帯電話番号のメールが
携帯会社をまたいで出来るようになったとの事です。
今日からです。
これ嬉しいね。


inserted by FC2 system