2011.07.21 06:25(木・朝)




PK戦を制止なでしこジャパンが
ワールドカップで優勝。
国民栄誉賞も検討されているそうです。
団体では初めて。監督も貰えるのかな。

ちょっと気になるのが澤選手の字で
新聞だと「澤」じゃなくて「沢」という字になってるのは
どーしてなのかなと。因みに我が家は読売新聞。

えーどーやら常用漢字ではないからだそうです。
名前なんだから澤で印刷すりゃいいじゃんと思うけど・・・
常用漢字じゃなきゃ駄目っていう決まりがあるのかな知らないけど、
メディアを担うものとしてこれでいいのかと感じるけどね。
同じメディアのテレビは「澤」って放送してるし。

さいいよいよ本日、情報誌ぴあの最終号の発売です。
これからエンタメ情報はどこから取得すればいいんだろう。

困ったなあ。


inserted by FC2 system