2011.08.28 07:39(日・朝)




お盆も過ぎて8月も終盤。
仕事はなんとか四苦八苦しながら

なんつーか
どういうわけだか
自分の苦手なところで
勝負しなけりゃならないのは
ある意味
自業自得なのかもしれない

運がいいのか悪いのか
それすらもわからない

まぁそんなこといっても始まらないので

今の仕事先で同期の研修メンバー6人のうち
一回り下の猪が2人もいて
という事は半分猪

更にホームヘルパー講習でも
いつも一緒に組んでいるオヤジが
実は一回り下の猪で・・・

なんつーか
オレも年取ったなぁと
改めて実感する

8月いっぱいで研修もおしまいで
9月から配属先に割り振られ
そこでまた研修らしい

まだまだ落ち着かない

学生の頃は
50代のサラリーマンは
そうとう偉くなっていて
エラソーな椅子に座って
鼻くそほじりながら新聞見て

なんてイメージしかなかったかもしれない
そんなイメージしかないのもどうかと思うけど

今は貧乏暇なし
なんて的を得ている言葉だろうね

でもなんとか頑張れているのは
妻のおかげだし

仕事先の人達も今のところ友好的だし
勿論、自分もそれなりの努力はしているけど
所謂、みなさんのおかげなのであーる

ところで
岡村靖幸が復活ライブということらしくて
CDは昔の一枚持ってるから
今まで何してたのかなぁと多少気になっていてんだけど
どーやら覚醒剤で3度ほど捕まっているらしい

アイドル系やお茶の間系でなければ
あまりメディア的に露出がないから
あまり話題にもならならず
ひっそりと自粛して
ひっそりと復活している感じかもしれない

何年か前に元はっぴいえんどのギタリスト鈴木茂が
捕まった時も殆ど話題になってないし

するってーと
島田紳助の場合は
どうかというと
クスリではないけど
ニュースを見てると
10月から暴力団取締りがきつくなるらしくて
その影響もあるらしい

例えば暴力団と知ってて
仕出し弁当受注したら
罪に問われるらしい

それで見せしめというか
弁当屋も罪になるのに
島田紳助のいう「この程度の事」という認識が
罪にならないのは示しがつかんという
当局の判断らしいのだ

話をよく聞いていると
早口で切れ目なくしゃべるから
なんだか筋が通っているようだけど
よく聞いていると一般的には
おかしいと思える点があるのに
本人は気付いてないということは
どこか感覚が麻痺してるのかなぁと思う

例えば
10年前に悩みを暴力団に
スッキリ解決してもらったというのは
直接頼んだのではないのかもしれないけど
・・・おかしなことで
通常悩みを暴力団に解決してもらわんよなぁ・・・

例えば
お互いに会えない事を認識しているから
会うことをお互いに望んではいないが
10年間で偶然含めて5回ぐらいで

これがもし不倫だったら
不倫に置き換えたらと
考えると・・・

つまり会わなくても
愛し合っているわけで
つまり禁断の愛で
でも5回は関係を持っている
というわけですが・・・

いかがでしょうか


inserted by FC2 system