2011.09.11 22:00(日・夜)




研修も終わり
今週からいよいよ
本番であります

ややドキドキ

今の研修メンバー8人とも
同じフロアにはいるものの
すれ違いになるでしょう

皆それぞれ抱えているものが
あるのでしょう

新卒2人の社員も一緒に研修というのは
今回初の試みだそうです
そのせいかなんとなく学校の研修みたいな
雰囲気にもなっていたな

1年経ったら皆どうなっているでしょうか
2年経ったら2人は研修を終えて自社に戻ります

若いっていいなと改めて思う
若いってどんなにいいかって
その時はわからない
勿論自分もそうだった
(しみじみ・・・)

さて
ヘルパーの講習も残すところあと1回。
後は実習が残ってるけど実習メンドイなぁ

今のクラスは25人ぐらいで
老若男女って感じだけど女性のが多い
こっちは講習が終わればバラバラです

とにかく自分の意思はどうあれ
時は過ぎています

うーん文学的やなぁ

震災から半年経ちました
色々あったなぁ
(しみじみ・・・)

もし震災がなかったら
どんなだっただろう
と時々思う

どっちにしても
仕事は途切れていたのだろうか
そういう意味では震災の影響っていえるから
・・・勿論いいとはいえないけど
現実仕事は減っていて、
各社外に仕事は出せない状況で
私のような立場の人間には
回ってこない

今迄も次の仕事がない
という話は時々あって
でも一週間ぐらい空いたことは事はあったけど
途切れはしなかった

勿論、
誰かのせいや
何かのせいにしようとは
考えてないけどね

・・・
でも震災なかったら
今どーしてただろう

まだ東京にいた可能性も高い
8月末で戻ってきて
次の仕事がない状態だったろうか
・・・

もし仙台に住んでいなかったら
どーしてただろうとか

タラレバは
いっても仕方ないのは
わかってます。
はい。


inserted by FC2 system