2011.10.28 09:30(金・朝)




ホンダ・FCXクラリティは
圧縮水素ガスを使って電気を作り出す燃料電池。
つまり小さな発電所を乗せた車。

燃料となる水素は供給しなければならないので、
そのための水素ステーションをも開発しているそうです。
ソーラーパネルで電気を供給し水から水素を取り出すそうです。
使った水素はまた水に還るという完全循環

ハイブリッド、
電気自動車、
燃焼効率をUP

様々なエコカーがあるけれど
何れも間接的にも直接的にも
CO2排出するエネルギーを使っているから
FCXクラリティは別核といえる

既に2008年に官公庁など一部法人を対象にリース販売しているそうです。
一般販売はいつになるんだろう楽しみだなあ

トヨタが軽自動車に手を出すそうです。
昔からトヨタが軽自動車を作ったら
軽自動車メーカーが潰れてしまうといわれていたが
とうとう禁断の領域に手を出してしまう

それをトヨタ自身が言っていたのか
周りがいっていたのか忘れたけど

でもダイハツの軽自動車のOEMです
ニッサンの軽自動車と同じ方式

OEMだからダイハツも儲かるからいいのかな
んーしかしトヨタよ、それでいいのか!
なりふり構わずというところなのか!
昔トヨタは「我社は一年間運動会し続けても潰れない」と豪語していたけど

今と昔では状況は全く違うけど
トヨタよそれでいいのか
もっと違うアプローチが出来ないのか

亡くなったスティーブ・ジョブズのような発想とまではいわないけど


えー最近見ているドラマで面白いのは

深夜帯での「嬢王Virgin」
テレビ東京で東京ではもう放送終了しているようです
キャバ嬢の話で皆ケッコウ脱いでます
勿論主演の原幹恵は脱ぎませんが
テレビでこんなに脱いでも大丈夫なのかなって思うけど
そのへんの映画より脱いでます

これも深夜帯で栗山千明が主演の「秘密諜報員エリカ」
元秘密諜報員で組織を抜け普通の生活している奥様で
元仲間の探偵事務所の手伝いするっていう話
勿論誰も脱ぎません

ストーリー的には嬢王Virginも秘密諜報員エリカも単純で
まぁ平たく言えば水戸黄門的で面白い

それから期待のドラマは「妖怪人間ベム」
ベム:亀梨和也
ベラ:杏
ベロ:鈴木福

余談ですがベラといえば昔から
五輪真弓が実写版として有名・・・

1回目面白かったです。
当然誰も脱ぎません


inserted by FC2 system