2012.03.04 7:00(日・朝)




3月です

まだまだ寒いものの
やっぱり3月の響きは春の響き

もうすぐ、あれから1年経つ・・・
早いものです
去年の今頃はまだ
いつものように、いつものように東京出張して、いつもの事をして、
過ごしていたんだけど

・・・・仙台の3月はまだまだ寒い

失われたものは大きい

村上春樹風にいうと損なわれてしまったものは大きい

取り戻せるものと取り戻せないものがある




先日は休みで、溜まっていた録画を消化

仮面ライダー・フォーゼ
ミュージックステーション
heyheyhey
ミュージックラバー
カウントダウンTV
嬢王

など

基本、歌番組ですが

すっかりバラエティー化した歌番組も
複数人のひな壇ゲストトークや
過去のヒット曲特集も必須で

それはそれで楽しいけど・・・

でもミュージックステーション形式が歌番組としては落着くなぁ
司会がタモリっていうのもいいし、言わずと知れず生放送音楽番組です

ミュージックステーションも深夜番組版も作って
ダークミュージックステーションとかで
普段テレビに出ないロック系やフュージョン系や
スタジオミュージシャンの人達とか・・・やればいいのに

SMAP中居正広がMCを務める生放送音楽番組カミングスーン
時々チラ見だったのですが、見逃すので録画に入れようと思います
少し様子を見て仲居くんのお手並み拝見という感じで

で、heyheyheyは残念ながら録画外そうと思います
ちょっと歌番組としては個人的には逸脱感がありすぎるというか
ふざけすぎというか・・・そんなに笑いは求めてないのになぁ

heyheyheyもケッコウ長く続いてるんだけどねぇ
だんだんバラエティ色が強くなってきたのは、やはり視聴率優先なんだろうな

昔からといえば、ばばちゃんこと、馬場典子アナウンサーが
日テレの新しい朝番組ZIPにレギュラー出演していて
実は昔からファンでした。今は30代後半のようです


話は変わって
村上春樹の1Q84の文庫本が3月末に出るようです
買おうかなと思います。

村上春樹の本はハードカバー買って
読み直しのためにまた文庫も買うという感じで
売り上げに貢献してます

文庫でしか買ってないのもあるけど
時々行方不明になって買うと出てきたりで
複数所持の作品がいくつかあります

売り上げに貢献してます。ハイ


inserted by FC2 system