2012.03.24 17:00(土・夕)




ドコモだけでなくiPhone4sも音声認識で受け答えが返ってくるんですね。
どっちがいいのかわかりませんが・・・

さて、

3月の色々な行事が終わりになってきてます
ムスメの受験も希望通りに終わって今はもうダラダラ状態
全てのネジが抜け落ちたみたいで、拾うの大変そうだ

それから来週からムスコも海外遠征だ
いいなぁイタリア・・・

昨日はお祝いで家族でカッパ寿司
・・・うまかった

ややネタが冷えてるのがあって歯がしみたけどうまかった

さて、さて、

ヤフーの知恵ノートもエクセルで3件投稿したけど
なかなかお役立ち度にポイント入れてくれませんね

こないだはセルの比較で大文字小文字を認識して比較出来る方法を投稿したんだけど
お役立ち度にポイント入れてくれたのはたった1人
みんなそんな事知ってるんですかねぇー

まぁ日常生活ではあんまり必要のないテクニックかもしれないけど
かといってエクセルバリバリ出来る人からすると
たいしたテクニックでもないという

つまり中途半端なのかもしれない

ということで少し方向転換して料理系を投稿してみようと思ってます

さてやっぱり3月も後半になると多少雪がちらついても
さほどでもない感じで、流石に羽毛のコートもやめました

春なのでテレビ番組も特番ばかりで、
あまり見たい特番ないのはいつもの事だけど

そんなこんなで某テレビ番組の春歌特集の歴代ベストテンの結果を
おもむろに勝手に公開します

■桜ソング歴代ベストテン

1.桜坂−福山雅治−2000
2.チェリー−スピッツ−1996
3.さくら(独唱)−森山直太朗−2003
4.桜の木になろう−AKB48−2011
5.さくら−ケツメイシ−2005
6.SAKURAドロップス−宇多田ヒカル−2002
7.桜−河口恭吾−2003
8.桜−コブクロ−2005
9.桜の栞−AKB48−2010
10.桜−川本真琴−1998

11.桜援歌(Oh!ENKA)−関ジャニ∞−2005
12.さくらガール−NEWS−2010
13.CHE.R.RY−YUI−2007
14.サクラ咲ケ−嵐−2005
15.人生桜−中村美律子−1997
16.ソメイヨシノ−エンドリケ☆エンドリケ−2006
17.サクラ色−アンジェラアキ−2007
18.桜−リュ・シウォン−2005
19.夜桜お七−坂本冬美−1994
20.桜の時−aiko−2000

■ランク外

・SAKURA−いきものがかり−2006
・桜色舞うころ−中島美嘉−2005
・桜並木道−Whiteberry−2001
・桜−FUNKY MONKEY BABYS−2009
・サクラ・フワリ−松たか子−1998
・甘酸っぱい春にサクラサク−Berryz工房×℃−ute−2011
・ガチ桜−湘南乃風−2010
・桜会−ゆず−2010
・サクラビト−Every Little Thing−2008
・サクラサク−北乃きい−2010
・SAKURA,I love you?−西野カナ−2012

なじみがあるというか思い出すのは

福山雅治の桜坂、
コブクロの桜、
中島美嘉の桜色舞うころ・・・かな

あとは、そんなに好きって事もないけど
森山直太朗の歌声は変に耳に残ってしまっているなぁ

歯抜けの年があるけど2004年とか
桜のヒット曲なかったのかな

集計結果なんで単にランクインしてないたけかもしれないけど

あとはもっと昔の曲でというと・・・思い出せない
提示されれば「ああ〜」って思うんだろうけど

松任谷由美の「春よ、来い」入ってない・・・と思いきや桜の歌ではないですね

春の歌ってことになるともっと増えるね
意外と桜がテーマの歌はそんなに多くないのかもしれない
春は多いと思うけど

わかんないけどね

ところで長らく続いていた歯科医院の通院が本日を持って終了しました
よかった^^


inserted by FC2 system