2012.04.23 07:59(月・朝)



山鳩の子供が我が家の庭で自分の家のようにうろうろしてます
うんこするな。まったく

・・・・

19日にタイヤ交換行ったのですが、意外と混んでいて
他の予定もあったので断念しました。

んーメンドクサイ

それから長らく続けていた富士薬品の解約で
営業の人が来てグチってました

震災の影響で5万件の契約を失ったそうです

今日来てくれた営業の人はこの地域の担当になったばっかりで
出来れば自分の担当する前の先月に解約して欲しかったとグチってました

家流された契約者で仮設住宅に済んでいる人の家に薬置いてくるわけにもいかず・・・
会社の方針として震災のために失った5万件の顧客の回収は諦めるとのことでした

解約になると色々会社から言われるようです・・・
回る所がなくなる、仕事がなくなるとグチってました・・・

申し訳ないけど解約取消しは出来ないんですが・・・

最初に仙台支店に電話して解約の話したら
担当が何か不手際でも・・・と聞かれました
いやただやめるだけです・・・と答えましたが

富士薬品の風邪薬はよく効いてお世話になったなぁ

改めて震災の影響はまだまだ終わってない

にもかかわらず原発は安全だから再開するということをいっている
福島の反省が全く出来ていない
学習能力がないのか、ただバカなのか

彼らが言っているのは想定内の安全であって
想定外のことが起きたら安全でないのである

3.11レベルの地震が来ても安全であるといっているが
それ以上がきたらどうなんでしょう

もしもっと大きな地震がきて原発が破壊されて
科学者や政府や自衛隊やメーカーや技術者が死んでしまったら
生き残った人はただただ放射能を浴びるしかないのである
外国からの支援だって放射能が散乱してたら思うように出来ない

あの人達は素人にもわかることがわからないのである

もし稼動を再開するなら
「安全ではないが電力確保のために代替エネルギーが出来るまで稼動させていただきたい」
としかいえない筈である


inserted by FC2 system