2012.04.29 16:30(日・夕)



一昨日の未明、近所で火事があって

バキッとかガシャいう音が聞こえてきて
なんだか目が覚めて、最初は不審者の侵入かと思いきや
窓が赤くなっていて開けると、3軒先の家が燃えてました

弱い雨模様で風もなく
延焼せずに済みました
近所の皆さんもホッとしていました

去年の震災ではせっかく家は無事だったのに
その一年後に火災で家を焼失したら
・・・なんとも耐えがたい・・・

家がない帰るところがない・・・

やっぱりそういうのって辛いよな

・・・・・

家が燃えるのを見るのはなんともいえない気持ちです

・・・・・

さてHpも今年で16年目ぐらいで
プログは8年目ぐらいかな

30代半ばの頃から始めて
あの頃はネットでの知り合いが何人かいて
勿論あったこともないし本名もしらない
みなそれぞれ自作のHp持ってて

当時は今のアメーバみたいに
誰でもすぐに始められるものがなくて
タグでコーディングしたり
有料の作成ツールソフトを使ったりして
作成してました

チャットも楽しかったなあ

今はもう何処で何してるやらまったくわかりません

何年か前に突然当時の人からメールが来て
メールがまだ生きてるかどうかで試しに出したとのことでした
2往復ぐらいやりとりあって、またそれっきりになってます

その人が誰だったのかはもう忘れてしまいました
過去ログ探すのも面倒なのでまぁいいかという感じです

そのメールも突然だったから驚きました
まさに想定外

今回の火事も想定外です

火事は怖い
地震も怖い
世の中何が起きるかわからない

突然何かが起きたら自分をどう守っていいのか
そんな事考える暇もなく身に降りかかって
失われてしまう・・・

最近の事件で通学中の小学生の列に車がつっこみ、しかも無免許で・・・
被害者の父親の「加害者の人権は守られて、被害者の人権は守られない」

その言葉が重く響きます


inserted by FC2 system