2012.05.10 09:00(木・朝)



久しぶりにライブハウス(MACANA)に行ってきました
同期がベースやっていて見てきました

年間目標として映画は月一本ペース
コンサートは年間一本ですが・・・

コンサートはなかなか行けなくて
前回最後が2009年の「凛として時雨」でした

というわけで3年ぶりです

微妙にバンド名と本人達が一致しませんが
多分あってると思います

1Team Freak
 10分過ぎから入場。今回の中では微妙でした。
 ボーカルの男性は・・・もっと発声練習してねって感じ

2The Camels
 福島から来たとのことで。今日の出演の中では一番好きかな。
 リズムセクションがしっかりしてるし、男性ボーカルの声もいい。
 ギターはセンスよさそうだから、もっとトリッキーにひける筈
 唯一5弦ベースでした。

3平山真衣
 同期の彼がベース。ドラムとベースとボーカルのアコギという構成。
 彼女は仙台を拠点として活動している歌手だそうです。
 可愛い人です。

 PAのせいかベースの音があまり目立たなかった。
 エフェクト類は使ってないようだったしPAのせいかなぁ
 ボーカルとアコギとドラムの音で消されてしまっていたのは残念。
 でもちゃんと弾いていたし一部メロデァスパートを弾いていたので安心。
 バックバンド的にやってるから仕方ないかな
 しかしステージ立って楽器持つとカッコええなぁ

4aquarifa
 東京から来たとのこと。
 ドラムは手数が多いけどバラバラせず押さえが利いてる。OK
 ギターは「凛として時雨」のTKのギターのように、
 爆音のなかでのメロディアスなところがあるといいのになぁ
 ボーカルのオネーチャンは可愛いけどもう少し頑張んないと

5雨ニモ負ケズ
 ギターレスということで、
 実は基本ギターがないと好みから外れますが
 でも意外と良かった。
 ボーカルのオネーチャンはやや化け物顔だけどまあまあよかった

ドリンクはコークハイにしました
タチッパだったので疲れましたけど
久々で楽しかったです



ところでオダギリジョー主演のドラマ「家族のうた」が
民放としては最低視聴率とのことで
打ち切りもありとか・・・

私見てるんですけど・・・

最低視聴率で話題になって少し上がるかな


inserted by FC2 system