2012.07.14 14:00(土・昼)




パンダの赤ちゃんが生まれて・・・
残念ながらパンダの赤ちゃんが亡くなりました

それはそうと最近蒸し暑くなって
そのせいじゃないけど
折りたたみ傘の骨が折れて・・・

お金ないんだから壊れないでね

歳のせいか23時ぐらいになると眠くなって
夜更かし出来なくなってきたような

気がする

人生に疲れているのかもしれない(なんちゃって^^)
まだまだワケーモンには負けはせん

なので深夜番組のタモリ倶楽部も
見たり見なかったりで
録画に追加しました

先週から空耳アワードの大賞企画やってて
審査員に近田晴春夫やマーティーフリードマンとか
なかなか面白いメンメンがでてます

そんなこんなで結局
マッハ号のプラモ買ってしまいました

ミニカーでは大小あわせて
15台ぐらい持ってるんですが・・・・

今回は新しい試みとして
少し加工を試みようかと
いつもは塗装して若干の変更ぐらい

実はマッハ号のボンネットはなかなか正しく再現されているものが少なくて
ミニカーしかり今回買ったプラモもしかり

殆どのマッハ号はフェラーリF40のような
ボンネットごとの開閉になっているのです

本来はM字型に開閉しなければならないのに

唯一再現されているのが
ジョニーライトニング社製の1/64スケールのものだけです
上記写真参考です

で今回のプラモをM字型に開閉加工しようかと
開閉可能にする場合はヒンジを自作しないといけないけど
開閉しなくてもM字型に取り外せるようにでもいいかな

でもそういう加工1度もやったことがない

ネットで調べると、
小さい穴を開けて穴を繋げて切断し研磨
カッターなどで丁寧に切る

お金のある人は二つ同じもの買って・・・お金ないし勿体無い気がする

かなりハードル高い・・・・

プラモ自体駄目にしそうな感じだ
失敗したらボンネットだから隠しようがないし

もう少し調べて
工具も揃えられる範囲であれば


inserted by FC2 system