2012.08.17 08:00(金・朝)




マッハGOのボンネットのM字型開閉をしようとしてましたが
流石にハードル高いのであきらめて
リアのエンジンルームの開閉にしました

写真は切断後のものです
これからサイズ調整と傷の調整のため
盛って削る作業に入ります
後はヒンジも作って開閉可能にします

さて震災以降財政難の我が家にとって
機器の故障はきついのである
震災の影響で壊れたわけではないので
便乗被害といわれそうですが
気持ち的にはそんな感じはあります

あれから一年半の間に

給湯器のお風呂の自動給湯機能が壊れ
100円ショップでタイマー買って
一杯になるのを測ってます
幸い給湯自体は壊れてはいないので助かってます

パソコンも壊れました
ノートパソコンがメインにして買い替えしてません

去年エアコンも壊れ今年は新しいのを買いました

何故か先週急にコーヒーメーカも壊れたので
ヨドバシで買いました
毎朝のコーヒーのため欠かせません

そうこうしているうちに走行距離10万キロを
超えているガイアとプリウス2台の車検が近くなり

車検でかなりの額払うなら買うしかないと
微妙に調子も悪くなっているし・・・

しかし金はない
しかし2台は必要なので
1台は維持費の安い軽自動車ミライースのトヨタ版でピクシス

ダイハツと日野自動車はトヨタのグループ会社だそうです
知らなかった。前にトヨタが軽自動車のOEM販売するというから
批判したんですがハハハハハ。(2011/10/28のブログ)すいません

もう1台はアクア

決め手はともに燃費
現時点で一番燃費のいい2台です

お金ないのでアクアは残存価格考慮のローンで
5年後には買取りか次の車に買い換えるかの選択

でも意外とこの買い方いいと思う

納車はピクシスが9月
アクアはなんと来年1月
売れてるそうです

まだなんか色々細かいもの壊れたような気がするけど
忘れたな

早くロト6かTOTO当てねばならない

金は天下の回り物とはいうものの・・・
私にはそんなに回ってこないのであーる


inserted by FC2 system