2012.09.17 22:30(月)




観光地に住んでいると
観光シーズンは観光客が楽しそうにウロウロしてます

出勤途中に通るアーケード商店街で
車のキー発見しましたが
そのままスルーしました

観光客が落としたと考えました

朝だしスーパーの前で
店員がもう準備してたし
ちょい前に落としたとしたなら
探しに戻ってきたら発見しやすいかなと

多少言訳っぽいすが・・・

車といえば長らく使っていた
プリウスは車検と修理でお金かかるし
走行距離は10万キロは超えてるし

ということで代わりに来た車が
トヨタのピクシスエポック
ダイハツとミライースと=です

燃費だけで買ったから
乗るのも中見るのも初でした

思ったより広いので安心
トランスミッションはCVT

初体験です
CVTのせいだと思うけど
アクセル踏むとシュイーンと
音するのはカッコエエ感じです

当然シフトショックはないですが
アクセル踏み込んでの加速感はアレ?って感じです

スピード感があまりないというか
メータが70キロオーバーでもスピード感があまりなく
なんか40キロぐらいの感覚です

でもまぁやすっちい感じは否めないけど
今の私達には相応かなと
維持費も税金も安いしね


inserted by FC2 system