2012.10.23 07:30(火)




スマホのアプリで漫画カメラが流行ってるらしくて
なかなか面白いと思う。いいなぁーと思う。

でもスマホもってないからなぁ
最近は電車でも休憩室でも
下向いて指でスマホを操作している人が多い
みんな何をしてるんだろうかと思う

最近の流行でYouTubeの「セクシーすぎると話題の球場アナウンス」
オリックス2軍のウグイス嬢だそうです

いちいちブレスがすごいですね
あれわざとやってんのかなぁ

流行ものにはなんとなく一度は乗っかりたいと思うけど
財政上そういうわけにもいかないのでアール

流行じゃないけど野球のクライマックスシリーズに物申す
盛り上がってるしいいとは思うけど

確かに見てて面白い
リーグ戦よりも白熱してるのは
短期決戦だからだけど
それでいいのだろうかと思う

でも盛り上がるし興行的にも潤うということだけでいいのだろうか

まず第一にリーグ3位まで出場のチャンスを与えるのはどーなのって
だって成績にかかわらずリーグの半分に当たるチームに
チャンスがあるのはおかしい
アドバンテージがあるとはいってもおかしい

敗者復活戦にもなっていない

もしやるってんなら優勝チームにはもっと
アドバンテージつけていいと思う
3勝つけていいと思う
相手は4連勝するしかないという厳しい条件だ

だいたいセリーグなんて2位とは10ゲームも離れてるんだぜ
そんな状況で日本シリーズの出場権を判定する意味あんのかなぁ
3位なんて勝率5割そこそこ

クライマックスの出場条件として2位との差が1ゲーム以内とか
もっと厳しい条件つけないとね

そもそも日本シリーズは日本一を決める大会なのに
リーグ優勝してないチームが出ていいのだろうか

リーグ戦とリーグ優勝と選手と日本シリーズを冒涜しているよね

今回ジャイアンツは3連敗のあと、
3連勝でクライマックスシリーズ勝ち抜けました

面白かったよ

でもクライマックスシリーズの導入で
日本シリーズ自体の意味合いが変わってしまった事を
野球界の人達は理解しているんだろうか
ただ盛り上がって活性化してるといって喜んでいるだけなのだろうか

心配なのでアール


inserted by FC2 system