2012.12.11 08:00(火)




さて今年は今までの自分の流れとは
異なるものが心地よく乱入してきました

一つはは恩田陸の小説
宮城県出身の作家です。
今まで読んだことなかったのですが
ある人の紹介で読み始めました

もう一つは荒木飛呂彦の漫画
アニメ化されたジョジョと漫画ジョジョリオン

ジョジョは秋からアニメ化されてます
えーでも今回9話か10話でジョジョは死んでしまいました

しかし結婚した女性に子供がいるようでパート2へ続きます

聖人君子のようでしたが、どーやら旅の途中の船の中で
やることやったらしいです。よくわかりませんが

それでは感想というか特徴的に感じるところを少し書きますと

セリフがなんだか説明っぽいです。
それから単語の連呼が多いので、なんとなく見てて苦笑いしてしまいます
くどいんじゃねー・・・

例えば
「ツェペリの魂を受継いだそのジョジョの力は」
・・・なんていうセリフがあったとして

「ツェペリさんのあの不屈の修行によって培われた、
血の呼吸とそのなんだかんだと
色々などーしたこーしたのあーだこーだの・・・
・・・そのジョジョの力は」

と説明がどんなシーンでもやたら長いのです。
平たく言うと・・・くどいです

後は連呼。一回でいいのに連呼するので、
思わず笑っちまうのです

例えば
「なんだぁ」と一回言えばいいのに
「なんだなんだなんだなんだなんだなんだぁ・・・」というのです。

そんな事言うと
ジョジョの熱烈ファンには
きっと罵られるし嫌われるだろうなぁ
原作読んでないくせにとか、
何故かわからんけど、深みが分かってないとか言われてね

お断りしておきますが
別に批判してるわけでは全然ないです
楽しく見させて頂いております。はい。

後もう一つ言わしてもらうと、
微妙に戦闘シーンが北斗の拳っぽい

これも昔からのファンに逆切れされそー
にわかファンには言われたくないとかね

でもにわかファンだって一応ファンなんだぞー
最初は誰だって初心者なんだぞー

それはそれとして相手に正しく話を伝えるのは
意外と難しいです。誤解されたり誤解したり。

自分の場合は誤解されても、
あまりそれを訂正しようとは思わないけど

その人がそー思うなら仕方ないじゃん・・・です

その方式がいいのか悪いのかは分かりかもませんが
いちいち訂正するのもメンドクサイし

そもそも自分が誤解だと判断してる事自体が
自分の自分への誤解かもしれませんし

そんな自分でも一応反省点はあって

どーも私の言い方は冷たく
つっけんどんに聞こえるらしくて

「やればいいじゃん」とかいうと
こっちとしては
「それなら、頑張ってそーしたらいいと思うけどぉ」
という意味合いでいってるつもりだけど
相手には
「ごたごたうるせー勝手にそーすればええやんかバカヤロウ」
的に聞こえるようです。

時々妻にも言われます。

反省は多少するけど
・・・治りそうにもありません

でも勿論本当に「メンドクセー」と思っている時もありますが・・・ハハハ

人付き合いは難しいものです。また話それた。


inserted by FC2 system