2012.12.14 08:30(金)




今日で連続5日目。頑張ってるなぁ。わし

ところで「週刊アスキー」が創刊15周年だそうです
記念号が並んでましたが買いませんでした
創刊当時は時々買ってましたが
最近は殆ど買ってません
写真は創刊当時のものです
当時は表裏ともに表紙という形式でした

雑誌は好きですが買いだすときりなくて
予算の都合もあるし
でも自分にあった雑誌を見つけると
「これだー」という感じで嬉しくなります

でも気に入った雑誌は何故か
早めに廃刊になる事が多いですね
続いてるけど方向性が変わってしまうとか

例えば「サイゾー」も創刊当時は好きだったんですが
途中からちょっとエゲツナイ感じが強くなって
買わなくなりました。

「pen」とか
「ナンバー」とか
「ギターマガジン」とか
「ROSS」とか
「HIHO」とか
「モデルカーズ」とか
「ミニカーファン」とか

は特集によって時々買います。

何年か前から何故か「ミニカーファン」が店舗に見当たらなくて
どーしたのかなーと思って今調べましたが廃刊になってました

最近はというかいつの頃からか特集によって買うっていう
そういう買い方が多くなりました

一番最近毎週買ってたのは廃刊になった「ぴあ」ぐらい
時々昔の雑誌を読むと面白いです

タイミング的には大掃除の時が一番ですね

昨日はそうこうしてると19時30分過ぎに急に固定電話がなって
とったら営業の電話で、無下に断るのも礼儀にかけると思い
「すみませんが、けっこうです」と下手にいうと
何も言わずにガャンと電話切るられた

それが続けて2回だから余計にハラタツ

KDDIの光回線の営業と
太陽光発電のなんちゃらってところの営業

まったく腹立つ
kddiもauも将来何があっても絶対契約しねぇーぞ
下手にでりゃつけあがりやがってバカヤロウ

今年もお終いなのにまた怒ってしまいました


inserted by FC2 system