2012.12.15 08:00(土)




来年はフェイスブックでやっていた
趣味のコレクションのupのページを作ろうと思う
LP、ミニカー、カレンダー、フィギュア、などなど

さてジョジョのエンディングテーマはYESの曲。
当時プログレはそんなに聞いてなかったのです
エマーソンレイクパーマーのLPが一枚あるだけ

この曲かっこええですね。今まで聞いたことはなかったですが
ギターのカッティングとスネアの音が所謂聞いてて痺れる感じです

タイアップになると素で聞くより何故か
やたらかっこよく聞こえちゃう時あるんだよねー

だから皆タイアップしたがるんだね
ある意味人間の感覚なんて適当だよね
イメージをつけちゃうだけで売上変わっちゃうんだから

ところで今年の一文字は「金」だそうです

今年もお終い
そして匿名探偵も終わってしまいました
主演は高橋克典でした
彼もこういう感じの役が合うよね

エンディング曲は六本木心中
アンルイスではなく優梨花がカバーしてます
アンルイスの余裕のあるワイルド感ではなく
タイトな感じです

作曲はNOBDY
吉川晃司 のモニカとかも作ってました

設定的には松田優作の探偵物語を踏襲していると思う
今風にいえば使いたくないけどリスペクトした作品って感じかな

探偵とか何でも屋系のドラマは
警察にもちゃんとコネがあって
近所のキレイナおねーちゃんにも好かれて
風俗店にも知り合いが多くて
大家さんも寛大で やたら珈琲に凝っていて
洞察力も優れていて
スマートでかっこよくて
自由で気ままで楽しくて

必ず貧乏だけど、いいよなぁー

探偵ってノンフィクションの職業で
これほど実際と異なるフィクションってないよね
きっと


inserted by FC2 system