2012.12.16 08:00(日)




なんとか一週間続きました

えーここにきて波紋が広がっているのが
入札のたびに手数料がかかるというペニーオークション

芸能人のブログにサイト紹介記事が載っていて問題になっているようです
しかし紹介だけではなく落札したと書いているのに
実際に落札もしてなくて所謂サクラ的
それに報酬貰ってる人もいるようだから

関係者に頼まれて断れないというのもあるようですが・・・
20人以上の芸能人がブログで紹介してるらしいけど
少しがっかりしますね

ちょっと前は生活保護の不正受給なんてのもあった

なんかセコイよね
なんか小物って感じだ

芸能界って良くも悪くも夢を売る仕事だから・・・

小銭っていうところがイヤラシイんだなぁ
(勿論一般市民からすると「ん十万」は小銭ではないけど)
これが何千万何億だったら、ある意味さすがだなと思うけど

・・・被害者なんだろうけど・・・なんていうか美学がないんだよなぁ

ところで恩田陸の小説読んでたら
時として言葉は逆の意味になってしまうことがあるという一文があり

例えば

水無月は元々は田んぼの水入れの時期を示しているとか
貴様は字のごとく目上の人に対する言葉だった

言われてみれば、そーいやーそーだなぁと

こういうのもある
納豆は元々豆腐だったし豆腐は納豆
つまり白くて四角いのが納豆でネバネバで臭い方が豆腐
だったのをなんか誰かが間違えたらしい

ちょっと違うか

えー本日はお終い


inserted by FC2 system