2012.12.23 16:30(日)




今年は今まで乗ってたガイアとプリウスの車検が近づき
それぞれ10万キロ超えていたし、
車検通すのにお金がかなりかかりそうなので
財政難の中一新しました

薄黄色のピクシス
オレンジのアクア

今回カラフルにしました
メーカーは結果的には、またまたトヨタ車になってしまいました

日産も本田も乗ってた時はありましたが
トヨタ車が多いなぁー

特にトヨタが好きというわけではなく
たまたま予算とか燃費とか車種の問題です

今回の購入ポイントは全面的に燃費でしたが
アクアはデビューした時からスタイルが気に入っていて
特にオレンジ色にかなりひかれてました

まさに燃費と好みが完全一致という快挙でした^^

フロントはモデルチェンジ前のビッツにやや似たイメージもあるバッタ顔
妻はスズメバチの顔といってますが・・・
サイドの流れもよく、特にリアの処理がいい
テールランプのレイアウトや全体のデザインもいい

フロントやサイドばかりよくしたつもりでも
リアのデザインがしょぼいと辟易です

日本車はそういう車わりと多いです
その中でホンダ車はわりとリアの処理がうまい方です

と私は常々思っている

仕事から帰ってきて車庫にオレンジのアクアがあると
なんとなく嬉しくなります。よぉ帰ってきたぞという感じです

ランボルギーニミウラやカウンタックと同じオレンジ
TVRスピード6と同じオレンジ

オレンジはスポーツカーの系譜なのです^^


inserted by FC2 system