2013.01.02 23:59(水)




さて昨日の初日はあっというまに過ぎて
まだ1/365ではありますが・・・
多分そんな風に毎日過ぎていくことと思います

初詣は例年通り大崎八幡
受験生がおるので並んで真ん中の大きい鈴をガラガラしてきました

どの鈴でもご利益に差はない、と拡声器で言ってました

無事にお参りが終わり
おみくじ引くと、受験生の息子は小吉
去年受験を終えたムスメは去年に引き続き大吉でした

そして何故か急にあのスマホ購入計画が勃発して
風雲急を告げて初詣のあと初売り前の家電量販店へ

どの機種にするかとか、説明とかで
なんだか時間かかりました
iphone5です

とうとう私も外出先でネットが繋がってる状態になったのです

ただ初期準備がメンドクサイ
携帯からのアドレス帳転送がメンドクサイ
携帯から携帯なら難なく出来るのに

店舗でいったんデータをサーバーに送って
その後アイフォンでダウンロードする

でもってダウンロードするのに
アップルidが必要で先ずそれを取得

なんどか失敗しました
結局それはソフトバンク側が悪かったみたいです

でも、メアド一つ増えました
けど、増えてもそんなに使い分ける用途ないけどなぁ

でもなんかウキウキするぜぇ


inserted by FC2 system