2013.01.09 23:00(水)




去年の12月10日から連続up中だけど
今日はややピンチである・・・
取りあえず1月中は連続したいということで

季節柄、苦し紛れにちょいとカレンダーにつっこんでみます

特に卓上用なんだけど

西暦が書いてあるけど和暦が書かれてない
ちょっと迷った時とか知りたい時に非常に不便である

もう一ついうと曜日が英語である
日本語のが一発でわかるのに・・・

月曜日から始まってるのもある
勘違いしそうである

日曜日が赤じゃないのもパッと見混乱する

ついでに腕時計でいうと月日を小窓の液晶表示してるけど
その白黒の液晶の小窓が、ひじょーーーに嫌です

なんかセコイというか安っぽく見える
そんな液晶表示つけるならないほうがいいし
だったら物理的な日付版の表示のがいい

昔液晶が出始めた時、
なんでもかんでも液晶時計をつけた商品が出回ったから
その記憶が私にそう言わせるのだなぁ

・・・今日はこの辺で勘弁してほしい


inserted by FC2 system