2013.01.11 23:59(金)




今日は風が強くて寒くて
電車止まるかと心配してました
寒いと歩くの大変だ

早く暖かくなって欲しいけど
2月の私の誕生日が終わらないと

暖かくはならないのだ

今年・・・54歳になる

そろそろガタがきているけど
お腹もたれるようになったし

朝が苦手であまり食欲ないのは昔からだけど

80歳超えてる母親からすれば
まだまだ自由に動けるから、まだまだだよと

確かにそうかもしれない
少し膝に痛みはあるもののまだまだ自由に動ける
まだまだ新しいことにもチャレンジ出来ると思う

とにかく物理的に動けるのはすごく大きいと思う

街で見かけるかなり高齢のジイサンバアサンが
ものすごーくゆっくりあるいていて
視線がどこ見てるのかわからない表情で歩いている

自分もいずれはそーなるのだろう
でもそんな風になりたくないと思うけど
きっと知らないうちにそうなっているんだろうなぁ

老いは誰も避けられないのだ・・・

だから今はまだまだ動けるうちに
色々と出来ることはしたいと思っている

大したことは出来ないのはわかってるけどね
今までだって大したことは出来てないんだから

だけど・・・

まだまだ楽しみたいぜょ


inserted by FC2 system