2013.01.12 23:15(土)




一昨日のカレーの話しの続きで
カツカレーの事も書きたくなった

カツカレーはいったいどこで食べる事が多いかというと
圧倒的に高速道路のパーキングでアール

やっぱり運転するとお腹がすくのでアール
座ってるだけだけど神経使ってるんだねきっと

動かずにじっと座ってるというのもつかれるし
オートマだから基本的に体の左半分は何もしてない

しかし外で食べるカレーはカレーの量が圧倒的に少ない
家で食べる時はたっぷりかけて
足りなきゃカレーのおかわりするのに

パーキングしかり
レストランしかり
カレー専門店しかり

配分考えて考えて食べなきゃいけない
出てこい料理人。こんなカレーの量でメシが食えるか!

さて話がそれたけど

カツカレーは
ご飯にカツが載っててカレーがかかってる

さてカツカレーにソースはかけるでしょうか?

私はかけます。
勿論カレーライスだったらソースはかけません。
カツカレーのカツにはかけます

つまりカツはやはりソースで食いたいのアール
カツをカレーだけでは食べたくないのでアール

要するにカツカレーというよりカレーとトンカツ定食なんだなぁ
でも二つも頼んだら高くなってしまうから
やっぱりワンプレートのカツカレーは偉大なのでアール

カツにはソース味がないと
どーも物足りないのでアール


inserted by FC2 system