2013.01.13 23:00(日)




ところで昨日のカツカレーの話しの流れで
カキフライにつけるソースに関してはどーでしょうか

トンカツソース(ウスター)、マヨネーズ、タルタルソース、醤油、
ぐらいが一般的でしょうか

私は醤油です
もしくは醤油+マヨネーズ

これで決まりです

世間的にはソースの人が多いのかなぁ
弁当だとソースが入ってること多いし
お店でもソースしか置いてない所も多いし

カキフライは醤油です

さて話しは全然変わりますが
明日は成人式ですが、といってみたものの、なんの脈絡ないですが
ウィンドウズ7が出た時には随分使いずらかったのですが
1年ぐらいは仕事で使っていて、自宅ではXpでしたが

去年買ったウィンドウズ7は勝手ながら使いやすく感じてます

慣れとは恐ろしいものです

ウィンドウズ8が出る直前に買った訳ですが
ウィンドウズ8もインターフェースが変わったので
その前に買ったというわけです

新製品発売直後のウィンドウズ8を買う勇気がなかったです
それは前評判をネットで見聞きしての判断でした
勿論、新Osの発売直前で安かったというのもありますが

でもちゃんとスタートボタンに代わるものもあるし(全てのアプリの表示)
エクスプローラーもあるので、実は今は大丈夫なのかなぁと思っています

モデルチェンジした新車も同様な事があって
チェンジした直後は旧モデルのがカッコよかったと思っていても
何年かして比較するとやけに旧モデルがみすぼらしいデザインに見える事もあります
勿論評価が変わらないこともありますが

つまり自分自身の価値観も時間とともに変わっていて
つまり価値観は自分ではそんなに変わって無いように思っていても
つまり実は同じところに留まってはいないのだなぁと・・・

まぁ私のような凡人はそんなもんですが・・・
非凡な人達は直ぐに本質を見抜いてしまっているのかもしれませんが

アイドルもそうです
あんなにかわいいと思っていたアイドルも
昔の映像を今見ると・・・あれぇそうでもないかなぁと

それはある意味恋愛も同じで
つまり何事にもワタクシは
所謂「あばたもえくぼ」状態になっているのですね


inserted by FC2 system