2013.01.31 07:30(木)




今日は飲み会です。今年初です。
なので朝のうちにupしときます

問題は・・・毎木曜日は我が家はカレーの日なのですが
奥様が私が飲み会の事を忘れて・・・
今日に限って好きなカツカレーに・・・

残念・・・料理が少なかったら帰ってから食べるかも

デブ!まっしぐら

ところで作家の安岡章太郎氏が先日亡くなったそうです
名前は知っていたものの読んだことないので今度読んでみようと思ってます

芥川賞受賞作「陰気な愉しみ」を読んでみようと思います
昨日本屋に行ったんですがなかったので
今日は別の本屋を回ってみます

そーいえば最近知ったのですが祖師ヶ谷大蔵は
ウルトラマンの生まれた街だそうです

祖師ヶ谷大蔵といえば小田急沿線で
大学が小田急沿線だったので
当時1年間だけ1人暮らし(正確には姉と2人暮らし)してまして
住む場所の候補として祖師ヶ谷大蔵も見に行きました

結局、登戸にしましたが

話し戻りますが他にも記念館とか色々あります

鬼太郎の街とか
アタゴオルの街とか
あしたのジョーの街とか
石ノ森章太郎記念館とか
永井豪記念館とか
ジブリ記念館とか
横山光輝記念館とか(鉄人28号の実物大みたい)

行きたくてもなかなかいけないですねぇ

行った事あるのは

アタゴオルの街(山形県米沢。千葉県柏にもあるみたいですがそっちは行ってません)
あしたのジョーの街(東京台東区いろは会商店街)
石ノ森章太郎記念館(石巻。震災後去年復活しました)

んーそのうち余裕が出来たら色々行きたい
でも永井豪記念館は輪島だし遠いなぁ


inserted by FC2 system