2013.02.14 23:55(木)




レスリングが2020年のオリンピックの競技から
除外されるかもしれないということで
波紋がひろがっていますが

・・・除外候補だそうです

仮にレスリングでなければ
他の競技になるらしいです

ちょっとよくわからない事が多くて
なんともいえないけど

国際オリンピック委員会の理事会としては
商業的な問題を重視しているようです

他に検討されたのは、ホッケー、テコンドー、カヌー、らしいです

それにしても世の中のスポーツって
どのくらい種類があるんだろう

オリンピックは25の競技があるそうです
ローカルな競技も含めたら相当な数になるのかもしれません

自分が知ってるスポーツなんてごく僅かでしょう
オリンピックでやってる競技でさえ知らないもの多い気がする

今までに自分が見たりやったりして親しんできたスポーツは
野球、相撲、サッカー、卓球、テニス、ゴルフ

ぐらいでしょうか

ところで今日はバレンタインでした


inserted by FC2 system