2013.02.16 18:30(土)




今朝は雪模様でそのうちやむかなと思っていたら
結局終日降ってるし・・・天気予報と違うし

今日は休みだったのでややホッとしましたが

歯医者に行ったけど、それ以外はダラダラと
またまた録画したテレビドラマ見たりしてた

私の治療終わりのようです。3週間後ぐらいに様子見るぐらいです
母親はまだのようですが^^

「最高の離婚」はすごーーく面白い。キャストも楽しいし。

瑛太、綾野剛、真木よう子、尾野真千子・・・いいっすね
それから久しぶりに八千草薫・・・いいっすね

「一般論で正論言ってると、なんだか言ってる自分がばかばかしくなってくる」
「男はバカで子供だから女が苦労する」

訳ありの4人が話し合う場面ががあって
そんなセリフがあって、
それがなかなかその場面にあっていて
グッドでした^^

他にもなかなかいいセリフが多いです。脚本の人に拍手。

なんて思っていて部活のムスメを迎えに行くついでに本屋に行ったら
「夫は犬だと思えばいい」というのがあって

タイトルにひかれてちらっと見てたら
ムスメがきてしまったので、でもまぁ買わないけど

さっそくネットで調べたら作者は「高濱 正伸」
全然知らない人でした。でも同い年でした。

しかーし履歴見ると私とは全然違い輝かしくて
東京大学出てるし学習塾も設立してるし

「夫は犬だと思えば」奥様はそんなにイライラしなくて済む
・・・みたいな内容のようです。勿論それだけではないようですが

夫婦円満で家庭が上手く回るためには、みたいな本のようです

・・・わかりませんが・・・買いませんが^^

さて春になったらアカハライモリを買います
今年は冬に玄関に置いたメダカが凍らず死ななかったので
okがでました

楽しみだなぁ


inserted by FC2 system