2013.03.03 22:30(日)




今日は雛祭りです

さて世の中には色々な人がいて
困るのは、といってもたいして困んないですが

・・・過去の栄光にとらわれすぎている人

何故か理想の自分を高く置いているので
それはそれで時として必要なことでもあるんですが・・・

何故か基本上から目線なんですねぇー
自分が一番みたいな感じです

所謂「昔神童、今ただの人」・・でしょうか

本人自覚ないのかなぁ・・・

そーゆー人って
自分より下だと思ったら、
下にしたいと思ったら
常に上から目線になって

自分より上だと位置した人には
自分をちゃんと下にしてるんですが
ただ上へのアピールはすごい
もういいこと言いたくて言いたくてって感じ

つまり平たく言うと
上司にヘイコラ、部下にイバルみたいな感じ

そーゆー人って
何故か学生の頃の自分の写真を持っていて
「オレは昔こうだった」って自慢するんだよねぇー
そういわれてもねぇー・・・

そうそう、やたら家族の自慢する人もいる
普通はたとえ自分の子供の成績よくても
「うちの子出来なくてねぇー」っていうもんだけど
自慢しちゃう。
しかも子供の写真まで見せる

子供の写真見せられたら、
どんなに不細工でも褒めるしかないんですけど・・・

まぁ仕方ないですねぇ。
取り敢えず褒めときますが
大人なんで^^

あと意外と多いのは何故か「いい人になりたがる」タイプ
そういう気持ちは誰しもありますが・・・

それから「よく気が付く人になりたがる」タイプ
とにかく自分が気づいたら全て喋る

そーゆー人って気づいたことを言うだけで、
結局行動しない事も多いし
そこは気が付く必要ないんじゃないと思う事を
色々細かく気になるから大変だみたいな事いって

まるで相手は鈍感だっていいたげなんですねぇー

でも何故かトンチンカンなんですよね

普通は気がついても一々言わないだけで、
皆気づいてますって事も
自分だけが気付いてますって感じで
自慢しちゃうからなぁ

困りますねぇー^^

まぁ色々書きましたが、たまには愚痴もいいですよね^^

私も偉そうなこと言える立場ではないんですが
今も昔も私は間違いだらけの人生なので。ハハハ。

ただ嫌われたら嫌われたらで仕方ないとは思ってます

いゃー人間関係は難しいものです


inserted by FC2 system